宇宙人昨夜はオリンピック女子ソフトの金メダルにコーフンして「こりゃブログどころじゃないわ~クラッカー」で、開いたPCもパタン!と閉めて、テレビの画面に顔を突っ込む勢いで各局の映像を追いかけて、ソフトボールの頂点に上りつめた輝かしい笑顔に、親でも親戚でもないのに(ノ_・。)うるうる・・


そして・・・今日


野球ボール・・・・・なんやねーーーん!!!メラメラメラメラメラメラ

って、あれだけ選び抜かれた各チームの花型選手をキラ星宝石ブルーのごとく並べても、結果的に宿敵韓国に完敗って・・・・・って!

故障者や不安要素続出も、選手の自己管理意識の欠如!

女子ソフトのような金メダルを取りに行くっ!というギラギラした気迫も欠けてたように見えたのは私だけだったのかな・・・はてなマーク


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★


さて、気を取り直して、買って来た無花果をパクリ!

ア~ァ・・・不味い!無花果まで期待を裏切るなんてガーン


しょうがないから、チーズとヨーグルトで甘いソースを作ってかけてみたら、ちょうどいい甘さのサッパリした無花果のおやつになった。


無花果


宇宙人ソースは、マスカルポーネチーズ、プレーンヨーグルト、グラニュー糖、バニラエッセンスを合わせて、まろやかになるまで混ぜ合わせる。


ソース



宇宙人ジャパンの銅メダル争いなんて似合わない・・・ダウン