あき



宇宙人夏の勢いが少し衰えて、エアコンの風に肌寒さを感じる・・・この時季の朝の空が好きです。


リビングのカーテンを引くと、青い空が日ごとに高くなっていくようで、あの燃えるような暑さに喘いだことなどスッカリ忘れたかのように「秋の空だぁ。。。」と、感傷的になったり・・・「センチメンタルより飯ぃ~~~!!」と叫ぶ団塊夫の声も心地よく響きます。 


そう言えば・・・昨日はMyチャリをすっ飛ばす私の耳を掠めていったのはトンボだった。。。


子供の頃・・・またかいヾ(-ω-:)

浮かれていた夏休みも、お盆を過ぎると急速に現実に返って、まだやってない宿題がチラチラと頭の隅っこで躍り始めると、もう何をやっても面白くない!

夏休みぐらい宿題地獄から解放されたかったけど、本質は生真面目な私はてなマーク宿題は完璧に仕上げて提出しないと気が済まない・・・


ところが・・・追い詰められないとエンジンが掛からないから始末が悪い!

商売が忙しい親に泣きつく訳にもいかず、最後の日にギリギリ間に合わせるという、女の子には珍しいタイプの子だった爆弾


時を経て、一人息子がコピーのように私と同じ夏休みを過していた・・・