宇宙人6月18日の日記でご紹介した

コチラ→ ハナ○なドライトマトを作ってみる


オリーブオイルに漬け込んで、じっくりトマトの旨味も出た頃。


さて、試食といきますかトマト


トマト



宇宙人まずは、最もシンプルドライトマトのバゲット


ドライトマトのバゲット



クローバーカリッと焼いたバゲットの表面に生のニンニクの切り口を擦りつけて香りを出す。


クローバー基本はこの上にドライトマトとオリーブオイルを乗せておわり


ポイントオリーブオイルは漬け込んだオイルだけで充分!

クローバーちょっとコクを出すために、ブラックオリーブのペーストを塗ってみたら、トマト、オリーブオイル、ブラックオリーブの調和がピッタリ!!


ミニ


ポイント気になってたミニトマトの皮、生で食べる時は分厚い皮が口に残ったりするけど、ドライトマトにすると皮のかの字も感じないおっけー

生のトマトにはない奥深いコクと甘味が素晴らしい♪♪♪


バゲットはオリーブオイルと塩分が美味しくしてくれる。

そこにブラックオリーブペーストや、アンチョビペーストを少し塗るだけで、更に旨味が増す。


ブラックオリーブ



宇宙人あ、残しとかなきゃ!! 次はナニを試してみようかなぁ。。。