てんとうむし気配りハンバーグナイフとフォーク


ウエイターが私の方に向かって、湯気が立ち昇る大きなセイロ?を持ってやって来るはてなマーク


宇宙人へっ!!!!!なんでセイロ・・・なん?

ウエイターはうやうやしくテーブルにセイロを置いた!!


パンダお待たせ致しました。

この紙の輪の中でソースをかけて、油のハネが落ち着きましたら、どうぞお召し上がりくださいませ! え 


目そうかぁ。。。セイロじゃなくて紙だったんだぁ。。。

紙エプロンで洋服をガードするより、ハンバーグを囲ってしまおうという魂胆かぁ。。。


ハンバーグ



キノコ壺からムックリ!こんな売り方も面白い。


スーパーの野菜売り場に足を踏み入れた瞬間、ズラァ~~~!と同じ顔で並んで出迎えてくれたのは、窮屈なランプから飛び出したアラジンのようなスタイルのエリンギだった。

エリンギ



キノコ薄暗いハウスの中では、壺に植え付けられた菌からモクモクとエリンギが育っているんだろうなぁ~きらきら


エリンギ2


キノコ写真を撮らせてもらったので買ったエリンギは炒め煮になりました。

ちなみに、エリンギのお家はその場で回収!えー


エリンギ煮


割り箸ちょっと哀しい箸のこと・・・


お昼ご飯は外で済ませることが多いので、和食はアソコ、ラーメンはアソコ、カレーはアソコ!と大体決まってる。

久々にカツ専門の店で串揚げセットを頼んだ。

アレ?割り箸が黒い塗りの箸に変ってる~ビックリマーク

割り箸の袋に塗りの箸・・・珍しいね!

と、微笑ましく思いながら、ふと箸先を見ると

ナニかザラついてるような?滑り止めかな???


よ~く見ると、ご飯がくっついてカラカラになってるだけ!

せっかくの心配りの箸なのに、洗い方に問題ありだった・・・

そっと取り替えてもらったけど

やっぱりマイ箸を持ち歩こうかなぁ。。。


箸