宇宙人ナニは無くてもトマトがあれば生きていける。。。

食欲が無くても、トマトで命を繋ぐことができる。。。


そんなトマト一途なオンナはカレーにトマトを入れた。


チラッと見た夫は いらん!

宇宙人そうかいっ!!パンチ!


トマトカレー

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*


クローバー中玉のトマトは洗ってからヘタをくり抜き、トップに×の切り込みを入れておく。


トマト


クローバーみじん切りのタマネギ、豚ミンチをサラダ油で炒め、水、白ワイン、岩塩、コンソメ顆粒、オレガノ、ブラックペパー、ドライトマトペーストで煮込む。


炒め


クローバートマトを投入!暫く煮るとトマトの×が弾けて、自然に皮が剥けてくるので箸で摘んで・・・のはずが・・・

大失敗(TmT)ウゥゥ・・・

お尻の青いところがとり難くてトマトの形がくずれるぅ~~~!!


やっぱり湯剥きしておけばよかったなぁ。。。


トマトを入れる


クローバーカレーパウダー、ホットガラムマサラ、タップリのパセリを加えて煮込み、岩塩、ブラックペパーで味を整える。


仕上げ550


宇宙人このままカレースープとしてトマトをホロホロと崩しながら食べると、カレーのヒリィ~!と、トマトの酸味が爽やかで、コレもありかなぁ。。。