宇宙人このネーミング!

この字体!といえば、アノ豆腐ですよね。

ハーフサイズがあったんだ。。。


マブ


宇宙人このまま薬味と醤油で食べたら、美味しいのは分かってるGOOD

今日は冷奴な気分じゃないし、どうしようかなぁ。。。


と!食品棚を見ると

バルサミコ酢と黒みつがあった!!

そうだ!甘酸っぱいソースを作ってスイーツにしよう

早速昨日IKEAで買ったお皿を使ってみた。

豆腐スイーツ


宇宙人バルサミコ酢はビアンコ(白)しかなかったけど、これが返ってマイルドな優しいソースになった。


ポイントソースはバルサミコ酢黒みつを1:1にして、1/3の量になるまで煮詰め、ドロ~ン!となったら冷蔵庫で冷やして、よく水を切ったマブにかける。


ソース


宇宙人ベリーが入ってるような甘酸っぱいソースと、フンワリした豆腐で美味しいスイーツが出来ました~しあわせ~