宇宙人梅雨の晴れ間を狙って、オバ友3人&ロボットで神戸にオープンしたスエーデン家具と雑貨の大型店IKEA探訪に繰り出したアオキラ


三宮からポートライナーに乗って、南公園駅で降りると自然にIKEAの店内へ誘いこまれる・・・導かれるようになってるので、超方向音痴のオバサン達も難なく店内へ!!


地図

宇宙人ロボット来たよ~~~~~!!!!!

みんなが写真を撮ってるから、一応ミグと記念撮影



宇宙人店内へ入ると、まず大型の黄色いショッピングバッグと紙製のメジャーを持ってお買い物へGO

このバッグに入る雑貨などをポイポイ入れていき、大型の家具などは倉庫へ行って買いたい品の番号を探してカートでレジへ。


確かに安い!ただし、搬送や組み立ては自分でマジで!?


このシステム・・・広すぎる店内を見て廻るだけでもかなりキツイのに、またまた広大な倉庫でお目当ての品を探して、レジから車まで運ぶのは・・・イエ、私はコチャコチャと小物ばかり買ったので、疲れるほどのことはなかったけどヤッベ!


倉庫


宇宙人家具も雑貨も素っ気無いほどシンプルだけど、これから結婚する人や若い人のオシャレ~なシングルライフにはピッタリの家具やインテリア雑貨が揃ってる。




宇宙人こんなん買いましたぁ~にや

ウチに帰って食器の裏を見たらMade in China


買い物



宇宙人右上の黒っぽい物体はスエーデンのパン、シナモンの香りがイッパイの“シナモン・ブリオッシュ”


ロボットウ~ン!オイチィ~ハムハム~キラきゅんっ

シナモン


宇宙人サテサテ、問題はランチです!

一品ずつ料金が別になってる料理をトレーに取って、レーンの終わりで清算するシステムだけど、これがまた一品が高くて量も少ない。

店内でのランチは考え物だ・・・


高いぞっメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


高い!高い!と文句言っててカメラ SPワスレタ・・・溜め息