宇宙人昨夜茹でたブロッコリーが残ってる・・・どうする?

ついでに残り野菜の処分もするには・・・ひらめき電球ポタージュにしよう!

ウン!優しい味のホッコリしたポタージュ。。。

これにトーストとヨーグルトがあれば、休日のブランチだわ。


ポタージュ
アップ

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*


クローバーサラダ油とバターで
玉葱、じゃが芋、ベーコンを炒める。

クローバーヒタヒタの水、チキンコンソメ、を入れて、材料が柔らかくなるまで煮て、煮汁が殆ど無くなったらブラックペパーを振り、牛乳を加えて野菜を軽く潰す。

クローバー味と濃さを整え、潰したブロッコリーを加える。


4点


ポイントコンソメの塩分があるので塩は要りません。

ブロッコリーは包丁で刻むより、フォークの背で軽く潰したほうが食感がいいよ!!


潰す


宇宙人陶器店ではスープ用の器は形も色々、深めの皿やカップなど、面白い物がたくさんあって選ぶのも楽しいけど、ポタージュにはこんもりした形の温もりのあるカップ型がいい!

お気に入りのこのゴロン!としたカップ、見た目よりたっぷり入って、じゃが芋とお似合いですしあわせ~


カップ