ブタネコこのハンバーグうまいなぁ。。。


宇宙人たった一年半の単身赴任・・・パンチ!パンチ!パンチ!

一年半の男一人の暮らしで野菜不足危機感を全身で感じた(らしい・・・)夫は、最近ウルサイほど野菜~野菜~と注文が多い・・・


若い頃は肉一辺倒で、野菜など気にもかけなかったのに、メタボだなんだと世の中が騒然としてくると、自分の身体が心配になってくるんだろうなぁ。。。


そこで、優しい?女房はキャベツの芯まで刻み込んで、久々にハンバーグなど作ってみました。


キャベツ


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-


クローバー牛と豚の挽き肉と、刻んだキャベツをよく絞ってドバァー!

ポイントキャベツ1個分の芯で旨味たっぷりです!

玉葱は擂りおろして、つなぎには茹でたじゃが芋のマッシュと卵1個


材料


クローバー材料を合わせてコンソメ、ちょっといい塩、ブラックペパーで味付けし、たっぷりのキャベツと挽き肉が馴染むまで練って、練って、また練ってメラメラ


ネタ

ネタ2


クローバーワラジみたいな大きなハンバーグでも、肉と野菜のバランスはOK

じっくり両面を焼いてる間に生姜あんを作って、焼き上がったキャベツバーグにたっぷりトロ~リしあわせ~


焼く


ポイント生姜あん・・・水、醤油、酒、味醂、生姜絞り汁を煮たて、沸騰したら水溶き片栗粉でトロミをつける。


宇宙人まさか・・・夫がこんなにお気に召すとは・・・・・ヤッベ!