宇宙人この前松茸味の吸い物の素を使ったのは、きのこを松茸味でごまかして松茸ご飯に見せかけた炊き込みご飯だった。


ご飯も美味しかったけど、あのテレビのCMも気になる。。。

で、気になる味は確かめないと落ち着かないから、またまた松茸味の吸い物の素を買って来た。

あの人はパスタが茹で上がる前にエリンギを投入して、一気に済ませようという大胆?な技を披露したが、私は炒めてコクを出すことにしよう!!


パスタ


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞


クローバーパスタは硬めに茹でておき、オリーブオイルとバターでニンニクとベーコンを炒め、フライパンにオイルが廻ってから輪切りの赤唐辛子を加える(最初から入れると焦げる・・・)


ポイント乾燥の赤唐辛子はぬるま湯に10分ほど浸してから切ると、キレイな輪切りになります。


ベーコン



クローバーエリンギを加えて炒め、全体にオイルが馴染んだらパスタと吸い物の素を入れて、コンソメ顆粒、ブラックペパー、味をみて醤油少々で味を整える


まつたけ



クローバーここで、普段余り出番が無いイタリアンパセリのみじん切りをタップリ加えて仕上げます。



パセリを入れる


ポイントパセリやイタリアンパセリは新鮮な間にみじん切りにして水で晒し、よく水気を絞って冷凍にしておくと便利です。


イタリアンパセリ



宇宙人でも・・・ヘルシーなのは『茹でて吸い物の素を絡めるだけ』のあの人流ですね~peace