宇宙人菓子博の会場は、姫路城と美術館の杜周辺に各パビリオンが配置されていて、いったんゲートをくぐると最後のパビリオンまで一方通行(逆行はダメェ~)で、行列の長さに圧倒されて見逃したら最後「あとで行ってみよう~♪」な~んて甘い!甘い!

そこはスカッ!と諦めて、クネクネと曲がる通路を歩きながら、ふと木々の間を見ると、観光地ならどこでもある人力車を止めて、イナセな姿の若いお兄さんが虚ろな目ガクリで通路に溢れる人波を見つめていた。。。

会場内を優雅に人力車で巡るお客が来る・・・はずだったお兄さん開店休業状態で、なんとも気の毒(イイ男だったのに・・・)


宇宙人油でギトギト光ってる焼きソバと、ピーカンの空から降ってくる紫外線でお腹も頭もフラフラしながら撮ったお菓子の写真、今日は洋菓子編・・・これが思ったより少なかったガーン


でも、やっぱり洋菓子は夢がありますはぁと


アレ?会場の隅でミグがなにやら。。。。。


ロボットんもぉ!オバサンてぇーーー(≧ヘ≦)

どーしてすぐいなくなっちゃうわけぇ~爆弾爆弾爆弾

携帯おかけになったバンゴウは、デンゲンがきられてるか、デンパの・・・


迷子


ロボットあ~ぁ・・・オチャしながらまってようかな。。。


えっ!!!!!

あ・・・あの、えっ?どうやるのぉ~~~(_ _。)・・・シュン


お茶


宇宙人さて、洋菓子のコーナーはてんこ盛りの人、人、人!!

こんな可愛いくまさんクッキーがお出迎え~♪♪♪


くまさん


チョコレートチョコで出来た西洋の城には幽霊が出るそうです

ホラ・・・よ~く目を凝らしてみると・・・(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥


チョコ



ロボットヒョエェ~~~叫び

阪神が・・・あ~サイアクだぁ。。。(TmT)ウゥゥ・・・


阪神


たまには負けることだってあるわよぉ~・・・・


で、地鶏カステラって、地鶏の卵ってことね・・・納得びっくり


カステラ


ケーキケーキ3連発

愛らしい小鳥をモチーフにしたケーキ

ことり


ん?パイレーツ・オブ・カリビアン・・・かな?(笑)


海賊


お馴染み、白雪姫と小人たちの世界


白雪姫

宇宙人外国のウエディングケーキらしき(だって、説明が遠くて読めないんだもの・・・)ノッポのケーキ

フランスでは、シュ・アラ・クレェム?をポコポコくっつけたケーキをウエディングに使う人が多いんだそうですよハート2


ケーキ


宇宙人疲れも頂点に達した頃、ようやく出口へと流されて最後のお楽しみ・各地の銘菓を買いまくるどぉーーー!!!

と意気込んでいたオバサン達の耳に各県のお菓子の買い物は、いったん建物の外に出て、販売センターの列にお並びくださぁ~い!!!


外へ出ると、そこには信じられない光景が・・・・・ががん


販売センターの横を蛇行する行列は、一体何度折り返したら入れるのか・・・途方にくれたオバサン達は、足を引きずりながらスゴスゴと駅への道を辿ったのです・・・


宇宙人話題を集めた肝心の写真は撮れなかったけど、ミグを背負いながら(想像するのはヤメテくださぁ~い!)奮闘したことでご勘弁を~(≧≦) ゴメンヨー