宇宙人頭の上に暗雲が立ち込めて来たのは、電車に乗った直後だった・・・

いつもと違う・・・はてなマークはてなマークはてなマークなんだろう・・・はてなマーク


ウイークデーのこの時間の電車はガラガラのはずなのに、人がイッパイ・・・なんではてなマーク

しかも、ヤケにオバサンのグループが目立つ!!

しかも、みんな軽装に白っぽい帽子に、膝にはリュックを置いてる・・・もしや!目的地は・・・まさかまさか!!!電車を降りて更にビックリ叫び


大通りへ出ると・・・姫路城へ向かって洪水のように人が流れていくではないか・・・

ゾロゾロ流れについてようやく会場へ

赤い線で囲ってる所が菓子博会場


案内

宇宙人ゲートを入ると・・・何も言わなくても報道でご存知ですね

入ったとたん「見なくてもいいから帰りたい・・・」


潜入


宇宙人どのパビリオンも1~2時間待ち

とりあえず40分ほど待って入れたパビリオンで出会ったのは


アッコ


宇宙人やっぱりデカいなぁ~~~マジで!?


こんなキレイなお菓子もハート2


城下550


宇宙人ゲーム館はスルーして、メイン会場へ行くと、お昼ご飯も食べてないのに只今から入場規制で並んでも入ることは出来ませ~ん!!!と、お兄さんが拡声器で叫んでるえ


宇宙人とりあえずナンとかお昼ご飯の油ヌラヌラ~の500円の焼きソバGET

急いで少しずつでも列が動いてる日本縦断!お菓子めぐり館で、1時間ほど並んだけど、我が町にハンカチ王子が来た時でも、こんなに長い行列はしなかった


菓子めぐり


宇宙人全国から出展したお菓子が、県別のブースに分かれてる

ここでも立ち止まらずに順路に従って進んでくださぁ~い!!!

人だかりの後からカメラを差し込んだり、テキトーにシャッターボタンを押したり、キレイな写真は撮れなかったけど、何枚か並べてみま~す(;^ω^A


クローバーやっぱりいましたこの人~おんぷ


知事300


クローバーミグが目敏く見つけたのは


ギャートルズ550


クローバー誰でも知ってる東京の老舗の飴


東京の菓子


クローバーこれも有名な仙台のお菓子萩の月


萩の月500


クローバーどこか懐かしい味・・・笹だんご


笹だんご500


クローバーさだまさしさんの映画の舞台にもなったところ

これもみんなお菓子です


眉山550


クローバー工芸菓子3点 

見事な太陽の塔は、大阪名物粟おこしで出来てるんだってLOVE

イチゴいちごも可愛い!紅梅白梅は風格さえ感じられる!!


工芸3点


宇宙人この辺りで熱気と蒸し暑さでダウン寸前の身体にムチ打って

・・・続きは明日にしま~す!!!

明日は洋菓子いきま~す(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃね!