宇宙人冬の寒さにも、空のまま持ち帰るクーラーボックスの虚しさにも耐え続け、休日になるとめげずに釣り場へ急いでいた夫が、よく出会う奇特なベテラン釣り師の教えを乞うてからというもの、結構な形のアブラメやガシラを釣ってくるようになった!


宇宙人ナンですとっ???

ブタネコこの釣り方は体力がいるし、第一根がかりがひどいから、暫くは宇宙人の面倒まで見る余裕がない!!


宇宙人つまり、名人が二人だとタイヘンってことね!!


オーケィ!オーケィ!!物価もアップしてることだし、この際食費削減に協力していただいて、私は放し飼いにしていただきますわ~おんぷ


えっ?日記に載せてほしいですって??

い~えっ!シャクだから載せてあげませ~ん!!!


で、今夜は私だけメカジキのハーブソース焼き


ハーブ焼き


クローバーメカジキの切り身に軽く塩コショウをしてサラダ油で焼き、刻んだハーブ(イタリアンパセリ、チャービル、オレガノパウダー、タイムパウダー)とマヨネーズ、サワークリーム、ブラックペパーを混ぜたソースをかけてオーブントースターで焼くだけおっけー


ソース450


ブタネコアブラメも載せてくれぇ~~~~~ジーッ


宇宙人ダレも見たくないって・・・見てやってもいい?ラブ目

じゃぁ・・・ちょっとだけ~ヤッベ!


釣果400



宇宙人なんだかんだ言いながら、冷凍してたアブラメを解凍してから揚げにしたんだけど、それが・・・美味しかったから余計に悔しいのよぉ~~~やだ


あぶらめ400