宇宙人関西人ってホントに粉もんが好きなんですよねぇ。。。

巷で囁かれる

「関西ではどの家にもたこ焼き器があるんだって

これホント!

我が家にも大小穴の大きさが違うたこ焼き器がある


それほど粉もんズキの関西人が必ず入れるのが

すじコン!!!

ポイント牛すじとコンニャクを甘辛く煮付けたもの



すじこん


宇宙人今日はレトルトを使ってすじコンネギ焼きのおひるです

すじこんネギ


宇宙人キャベツの替わりに、たっぷりの刻んだ青ネギを入れて、お好み焼き粉、すじコン、卵、天かす、カツオ粉、紅生姜を混ぜ合わせ


材料


宇宙人あとは鉄板か厚手のフライパンに流して焼くだけ


焼く


ポイントすじコンが濃い味付けになってるので、ソースやマヨネーズは使わずポン酢醤油でサッパリと!!