お寺の枝垂桜は蕾硬し

銀座商店街の入り口の公園の桜はチラホラ咲き

高校の正門前は三分咲きだけど

陽当りの悪いグラウンドの隅の桜は蕾ふくらむ


宇宙人桜前線が新聞の隅に現われてから、毎晩のように近所の桜の咲き具合いを報告する私を夫は桜番人だと笑う桜

桜の下にいても、花を愛でる時間もないだろう夫に見せてあげようと携帯で撮ってみた


桜



宇宙人思いつくままに、我が家のを並べてみました

柄物の器をあまり使わないせいか、桜の食器は少ない


食器



宇宙人淡いピンクの桜モンブラン


モンブラン


宇宙人コレもさ・く・ら・・・なっ・・・なんと!


カステラ


宇宙人華やかな桜もあれば、ひっそりと小さい桜も・・・


さくら3種



宇宙人おまけの桜えお弁当の定番かまぼこはぁと


かまぼこ



宇宙人今日は高校のグラウンドの桜も三分咲きに・・・

と言うつもりだったのに


ブタネコ今日は会社の門の外の桜もだいぶ咲いてたなぁ!


宇宙人そっかぁ。。。ちゃんと見てたんだお団子