宇宙人ヒジキ、メカブ、モズク、ワカメ

突然食べたくなりませんか?

そんな時はきっと赤信号が点る寸前なんだろうな

海草類って、案外食べてないのよねぇ。。。


ヒジキも、野菜や大豆と煮るか、ご飯に炊き込んだり、滅多に作らない豆腐ハンバーグに入れるぐらいかなぁ。。。

毎日少しずつコツコツと摂るのがいいんだけど、やっぱり極端な摂りかたになることが多い


ちょっと、いつもと違うヒジキが食べたい時に作るのがサラダ

いつもはスモークサーモンを使うけど、今日は刺身用のマグロと新タマネギで生マグロの新鮮なサラダにしてみました


ひじき


宇宙人ちょっとアップで~カメラ SP

戻して湯通ししたヒジキ、新タマネギのスライス、薄切りの刺身用マグロ、マイクロミニトマトと刻んだチャービルで彩りにも拘っては


サラダ


宇宙人ソース・・・市販のフレンチドレッシングにちょっとだけ手を加えて簡単に!

フレンチドレッシング、ワサビ、醤油、レモン汁、ブラックペパー、EXバージン・オリーブオイルを混ぜ合わせる


宇宙人う~ん!サーモンもいいけど、マグロも美味しいいいねぇ~