宇宙人お彼岸が終わると、一気に春が駆け寄って来る

風は強いけど気温が高いので空気も柔らかい


これから春の野菜が美味しくなる~野菜


グリーンのスカートを広げたような春キャベツも、透明感のある新タマネギもえんどうも、下拵えをするだけでも楽しくなるビックリマーク2


新タマと言えば・・・(不穏な空気が・・・)

アレ、ホントはどこまで剥いたらいいんだろ?

ツルッ!とキレイな肌まで剥くと、半分はなくなる沈黙

見猿さんに玉葱をあげると、芯まで剥いてしまうと言うけど、私もソレに近いかも知れない・・・134

玉葱を剥きながらいつも悩んでる(TmT)


さて!今日は春キャベツと半分になった新タマ?、粗挽きのソーセージをセイロ蒸しにして、3種類のソースでサッパリといただきました


クローバー春キャベツは洗って葉を外してセイロに詰めて敷き、櫛型に切った新タマは串を刺して、切り込みを入れたソーセージ、レモンと盛り込む


生


クローバー蒸し上がり~


蒸し

セイロ


クローバー15分もすれば蒸し上がるので、ギューギュー詰め込むだけの簡単ヘルシーな一品

ソースは粒マスタード、マヨネーズ&醤油、柚こしょうポン酢


ひとり

ポイントヘルシーだけど、すぐお腹が空くのでお夜食が・・・