宇宙人あらら~!!

気がついたら野菜カゴに大きな百合根がゴロン!

オガクズに入ったままだったから助かったぁ~ムンクの叫び


外はビュ~ビュ~木枯らしが吹いてるし

ホントはと行きたいところだけど

例によって、夫の居ぬ間の○○○~おんぷ

ホッコリ甘い百合根のかき揚げでもしましょうか

★百合根とエビのかき揚げ


百合根かきあげ

①材料は百合根とエビ、人参、シメジ、三つ葉

ポイントかき揚げは材料の大きさを揃えて、火の通りを均一にするとキレイに揚がります

材料

②天ぷら粉を冷水で溶いて材料をサックリ混ぜ合わせて揚げるだけ、かき揚げは油にタネを入れ過ぎないこと!!

衣

ポイントホクホク甘ぁ~い百合根と、プリプリエビのかき揚げは、醤油より岩塩や抹茶塩がよく合いますいいねぇ~


ハッ!!

ギンナン入れるのワスレタッ!!!


宇宙人張りきってスキー場へ出かけたミグと航&海音はどうしてるかなぁ。。。「おウチにかえりたぁ~いなきなんて言ってるのかなぁ。。。