宇宙人余りの寒さに久々にマフラーでもしようとクローゼットを開けると、長い間引き出しの奥深く眠ってた通称怨念の手編みマフラー叫びが出てきた


結婚して初めての冬、縫うといえば直線、編むといえば真っ直ぐ!しか編めない私が、小さなストーブを頼りに編み物の本と首っ引きで鈎針を不器用にコネコネしながら、必死の思いで編み上げた夫のマフラー


グルグル


宇宙人新妻(当時は・・・)が慣れない手つきで編んでくれたマフラー

普通の男ならどんなにダサくても、目が不揃いでも

あったかそうだねぇ~(*^^*)とか

ありがとう~(^^)vとか、

うまく編めたね~(≧m≦)ぷっ!

とか、お世辞だけでも言うはず!


ところが、男兄弟で育った超硬派の夫は

う~ん・・・マフラーすることあるかなぁ~?ダウン


手編み


宇宙人その後、怨念のマフラーは引き出しの奥でヒッソリと30数年の眠りにつき、今また陽の目を見ることになり?何故か車の後部座席でクルンと丸まっています。。。

もちろん!初めての夫婦喧嘩のタネの出現に、夫が投げた牽制球ですわ笑


クマナニこれ~???

もしかして、ボクのマフラー?ワクワクゥ~ハート


毛糸


クマばぁ~ちゃんが、よなべ~をして~ゆきだるま

さあちゃんのだったのね・・・え~‥

オーナーちゅかれてるから、ボクがあんであげる心ハート


マフラー


宇宙人舅の病院生活は長引きそうだけど、折れない心を支えてくれる日記は、出来る限り続けようと思います

たまには立ち寄ってみてくださいね~m(*_ _)m