宝石赤成人の日、ずっと姉妹のように・・・ちょっと違うか?孫娘・・・というには私が可哀そうすぎるヤッベ!仲よくしてきた(ワカイ)お友達の娘さんが、個性的でとってもステキなレディになって、美しい晴れ着姿で我が家へ来てくれた祝


赤と黒を基調にした着物に合わせたネイルは自分で丁寧に描いたそうだけど、若い感性が溢れてる~ハート2

青春真っ只中の彼女、真っ直ぐに成長してほしいなチョキ


ネイル


宇宙人さてさて!思わず自分の成人式を思い出してしまったけど、夢から覚めて食器収納の続きいきま~す!!


今日は、今回の改造で一番物が溢れてた場所、旧キッチンに置いたアウトレットで安く買えた食器棚の収納です

上下に分かれた食器棚の上段は、変形の中皿や中鉢、客用の急須や大皿など、案外うまく納まった


食器棚上部


宇宙人最近の食器棚は電子レンジやオーブントースター、炊飯器などひとまとめにできるコンセントが4箇所についてるけど、動線とうまくセットできない涙

炊飯器、オーブントースター、ジャーポットはすぐ手が届くシンクの後の方が使い勝手がいい!


宇宙人下段は大物の収納になってるけど、キッチン道具を入れる大きなスペースには、これまで重ねていた大皿を100円の書類ケースに立てて収納


下段


そして、上下の浅い引き出しには余り出番がない中皿や長皿、ハンパだけど愛着がある皿などをゆったり収納イチゴ


食器棚引き出し


宇宙人左右の棚には「なんでこんなデカイ皿が???」と自分でも笑ってしまう超大きいパスタプレートが・・・

たまにしか使わない菓子用グッズなどもここに!


扉


宇宙人明日は収納の仕上げ、雑貨、食べ物チョコレートなどです~あっ