宇宙人ようやく辿り着いた収納編

テレビの映像も届かないキッチンで、リビングのコンポのボリュウムを上げて、大好きなさだまさしさんや、最近お気に入りの女性ヴォーカル八反安未果(はったん あみか)さんを聴きながら、これからも使う食器類を仕分けし、洗って拭いて「どの食器をどこへ???」と、頭を悩ませながらも楽しい作業にいそしんだわけで。。。


宇宙人今日は現キッチンのレンジ台があった場所に置いた宝の箱ホワイトボックスの収納の様子からオー


ハート売るほどあった食器類も、新しく購入した幅140センチの食器棚と、引き出しだけの収納力抜群のケースに分けて何とか納まったいいねぇ~


宇宙人宝の箱か


ナイフとフォーク最上部の三つの引き出しは、アチコチに分かれていたスプーンやフォークなどのカトラリー類をまとめた・・・それでも納まり切れない物は下段に・・・


カトラリーボックス


カメラ幅105センチ、三段の大きな引き出しは、拘りの上から見る収納、以前から皿は立てる収納に拘ってきたけど、前の食器棚では奥の食器を使うには、まず手前の食器を出してから取り出す・・・そのストレスを解消したくて拘った引き出し収納だった


引き出し


てんとうむし上段は、よく使う小皿やスープカップ、グラタン皿に薬味皿などを立てたり、100円のカゴを利用してまとめ取り出し易くなった


上段


ペンギン中段は、小鉢を中心に豆皿などを!上からみると小さな陶器も一目瞭然!のはず(笑)


中段


クローバー下段は・・・はてなマーク

航&海音が羨ましがってるのはミグのお弁当箱

ここは、コースターや茶托、数が揃ってない中皿や細々した陶器類を収納!


下段


虹毎日使うお茶碗や汁椀、コーヒーマグ、急須や湯呑などは、偶然私の部屋にあった白とグレーの小さい本箱を利用、今回購入した物と雰囲気が同じでおっけー


日常


クマミグでっす!!

あしたはねぇ、ボクのオーナーがいっちゃん苦労したとこだってびっくり

みてあげてねぇ~!もういっかいプリンさがしにいこっ!!