宇宙人私の陶器収集やインテリアの模様替えは麻疹みたいなもの・・・イヤ、ハシカなら1回罹れば一生その熱に浮かされることは無い・・・ハズなんだけどなぁ!


よく言う○○道楽、私の場合は食器類とキッチン雑貨道楽・・・と言うか、片付けられない女と言うか、それがほんの少し行き過ぎた訳で、ふと気付いた時には溜め込んだ食器と雑貨が、いつの間にかキッチンに積み上がりゴミ屋敷に変貌した・・・んですぅ134


昨年末、冷蔵庫の買い替えを機に一念発起して取りかかったキッチン改造計画は、実行3日目から既に「なんでこんな殊勝なことしようと思ったんだろう・・・」と後悔に打ちのめされる羽目に・・・

そんなお粗末な奮闘記を恥を偲んで披露しま~すあっ


宇宙人まずは我が家の中途半端な間取りのキッチン

リビングをワンルームに改装した時、キッチンも移動したのでこんな変形キッチンになったけど、旧キッチンは納戸(これが曲者!)として便利に使ってた


キッチン見取り図


宇宙人諸悪の根源は2台の旧型冷蔵庫なのだっドクロ

置き場所が出来たら冷凍庫だけ欲しくなって、なんだかんだ言ってるうちに冷蔵庫その物を買ってしまって、結局冷蔵庫は2台!

この2台のボロ冷蔵庫だけで電気代は月6000円超涙

しかも、床下収納庫に10センチほどかかってて、床下が使えない悲劇発生!!


冷蔵庫


宇宙人いよいよ圧巻!!縦にしか見られない新旧キッチンの恐ろしい全貌~ががん

あまりにヒドイ画像は犯罪に値するらしい、できればモザイクかけたかった・・・


新旧キッチン


宇宙人なぜか正面の画像が無くなってるレンジ台

真ん中あたりの二つの黒い物体はダッチオーブンのフライパンと中型の鍋、鉄の塊の鍋は最近出番が少なくなった

ここに電子レンジ、オーブントースター、炊飯器やジャーポットなどをまとめていて、結構使い易かった


レンジ台部分


宇宙人旧キッチン側にあった2本の古い食器棚側、すごいなぁ。。。あらためて見ると自分でも呆れるほど盛り上がって?る・・・


古い食器棚


ガラ・・・ガラガラ・・・ガァ~ン焦

あぁ・・・ミグママのイメージが音を立てて崩れて・・・


へっ?イメージ通りですって???

やっぱりね~あせるあせるあせる


明日もゴミ屋敷編続きま~す(o・・o)/~