宇宙人昨年の暮れから始めたキッチン改造計画終了!かと思うと、どうも動線がいまいちスムーズにいかなかったり、なにかチグハグだったり・・・毎日のように何処かが変ってる


やっと改造前の画像を整理してみて・・・

こんな画像アップできないぃ~~~叫びドクロ叫び

だ、だって・・・余りにも酷すぎるっっっ!!!


こんな画像を公開するのは社会悪だっ!

でも、言っちゃったし・・・でも、ハズカシイしぃ!!

でも、ここまで溜め込んだのは自分だし・・・


で、何となく一日延ばしで手抜き料理で誤魔化そうなんて、がすたる訳でして・・・

ま、ままま!今日のところはハートの準備がアヤフヤなので、久々に小さいおかずなどで~汗


いもポテトサラダ紫芋バージョン

紫芋をじゃが芋に見立てて、ハムやキュウリと和えた何とも恐ろしい色のポテトサラダ

紫芋サラダ


宇宙人芋をボイルする時、飾り用の小さい角切りの芋を一緒に入れて、先に茹で上がったチビちゃんを掬ってとり出す!つもりが煮汁が真っ黒でどれがチビちゃんかサッパリ分からない・・・(^^;

そんなこんなで、潰した芋は熱いうちにフレンチドレッシングを混ぜ、ハム、塩揉みしたキュウリと玉葱をブラックペパーと岩塩、マヨネーズで和えただけ、じゃが芋より粘り気はあるけど、甘味が少なくアッサリしたイモサラです


ボイル・まぜる


ル・クルーゼ案外イケテルひよこ豆入りヒジキ煮

少しずつ残ってる乾物をやっつけよう!!とゴソゴソしてたらヒジキ、カンピョウ、切り干し大根が出て来た

柔らかく煮込んで確か大豆缶があったはず・・・缶詰は<缶詰カゴ>にまとめたはずなのに無いっ!!

まあ、大豆もひよこ豆ヒヨコも大して変わりは無いだろう!とひよこ豆缶を投入!!

こんにゃくも蓮根も入ってないけど、ホックリしたひよこ豆が案外美味しかった


ひよこ豆


クマノミクマノミじゃなくて、小鰯とネギのサラダ

夫の大好物(安い好物でよかった・・・)のオイルサーディン缶を使って和風サラダの一品

小口切りにした白ネギをサッと茹でて氷水に取り、軽く水を切ってサーディンと盛り付け、一味唐辛子を振ってポン酢醤油とEXバージン・オリーブオイルをソースにうまー!


ネギとサーディン


宇宙人あ~・・・明日は観念してゴミ屋敷の公開します見猿