今日はステーキのはずだった・・・

それも、血の滴るような超レアの・・・


宇宙人一家が去って、灯が消えたような虚無感にプチ栄養失調の夫婦は、ステーキを食べて元気イッパイガッツ再起!のはずだった・・・


ところが・・・夫は釣りに行き

ミグを抱いて、録画しておいた☆のだめ・カンタービレ・ヨーロッパ編☆を観ながら、泣いたり笑ったりしてるうちに、ふと気付くと外が薄暗い・・・???

仕方なく正月に串揚げに使うつもりが、使い損なった辛し明太子とチーズでコロッケでも作るしかないか・・・


★正月コロッケ


正月コロッケ

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞


材料・・・じゃが芋、辛し明太子、チーズ、卵、生パン粉、サラダ油


コロッケ材料


①皮つきのまま蒸したじゃが芋を潰し、辛し明太子と角切りチーズ、みじん切りパセリと混ぜ合わせる

②俵型の丸めて、卵に溶き混ぜた小麦粉をくぐらせ、生パン粉をまぶして180~190℃のサラダ油で表面がカリッとするまで揚げる

★ソースは中濃ソース、醤油、ケチャップ、ブラックペパーを混ぜ合わせる


丸める


宇宙人いかにも和風コロッケの味わい、ムチャクチャ美味しいっ!!って訳じゃないけど、これはこれで充分OK