宇宙人楽しいことのあとに待ってることは・・・

地獄の大掃除~~~~~メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


なき・・・ようやくキッチンのゴタゴタが片付いて

サァ~のんびりするかぁ!どころじゃないんだよね・・・コラ

どうも今の状況を認識できてない・・・


あ、あと4日でマゴが来る~~~ヤッベ! ヤッベ! ヤッベ!

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!気合い入れ直してガンバルッガッツ


それには、まず元気が出る物を食べなきゃ!!

おっと!その前に・・・

疲れたお肌にも・・・まぁ、こっちは手遅れか・・・


で、今夜は野菜と魚類?と酒粕のホカホカ三平汁ビックリマーク

北海道の漁師料理三平汁の名前

な~んで三平なのか、あ~だの、こ~だの諸説あるらしいけど、とにかく身体が温まってフーフー汗を拭きトイレットペーパーながら・・・NG食べると最高!!


三平汁


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞


★三平汁材料・・・生鮭アラ、鯨の本皮(スライスしたもの)、油揚げ、木綿豆腐、こんにゃく、大根、人参、玉葱、シメジ、じゃが芋(絶対に入れる)、セリ、酒粕、田舎味噌、酒、味醂、ごま油、だし汁


材料


年末だからはしょっていきま~す!!

①まず野菜を炒め、続いて鯨皮と油揚げを加えて更に炒める

コラーゲン!コラーゲン!コラーゲン!!


炒める


②鯨の油がたっぷり回ったら「だし汁・・・焼きアゴ(飛び魚)昆布、イリコ」を加えて柔らかくなるまで煮て、生鮭と豆腐を加えてしばらく煮る


だし汁で煮る


③酒粕と田舎味噌、味醂を煮汁でよく混ぜ合わせてごま油を混ぜる

酒粕・・・白味噌と間違えそうなほど滑らかで柔らかいのもあるけど、これはメチャ高いからパス!!


味噌・粕


④味噌で味を整えたらセリを入れて即テーブルへ!!

粕が入った鍋は冷め難いので気を付けてっ!!


三平ひとり