宇宙人進まないなぁ。。。ブヒ

毎年この時季にはやってることだけど、例年のように物を除けてキレイにして、また元の場所に戻すのは、私にもほんの少し備わってる形状記憶脳が働いて、アッと言う間に何事もなかったように、有るべき姿に戻るキッチン・・・


三本の食器棚に溢れてる食器とキッチン用品を、できるだけ使い易くするには?と、キッチンの床に座り込んで、捨てる物と使う物を分けながら「あっ!やっぱりあの棚はコッチに置いたほうが。。。」「あ~レンジはコッチのほうがいいかなぁ。。。」「あ~ぁ、まだ年賀状も書いてないなぁ・・・」

自分でもいいかげんにして・・・


そんな優柔不断なヤツです、私って・・・

で、ここのところ晩ご飯も手抜きよりヒドイ惣菜屋の弁当やコンビニ弁当に、インスタントのカップ味噌汁・・・


食器類はまだ積み上げられたままなので、最小限使える同じ鉢ばかりだけど、これが案外新鮮だったりするのです


鍋我が家の豚汁、いつもは大きめに切ったさつま芋を入れるけど、イタダキ物の里芋を入れたところ、まぁ!豚肉とよく合うこと!久しぶりに人間らしい物を食べよう!!と、冷蔵庫を探したら豚汁なら何とかなりそう~おんぷ


豚バラ肉、里芋、大根、人参、玉葱、ゴボー、こんにゃく、さつま揚げをサラダ油で炒めて、だし汁(昆布、イリコ、カツオ)、酒、味醂で煮て


炒め


鍋白味噌1:田舎風味噌3を煮汁で溶いて味付け


とん汁


鍋うん!バタバタと慌てて作ったけど

我が家の豚汁の味だぁ~~~幸

明日からまたガンバロやけい


ひとり550


宇宙人豚汁のゴボーは「ささがき」にするより、ゴボーを廻しながら薄切りにした方が歯応えもよくてスキ!!