宇宙人結婚したばかりの女優が味噌汁を作ろうと思い立ち、二人用の鍋に二人分の水を入れて乾燥ワカメをケチることなく投入!

噴き上がった鍋を見て女優は恐怖におののいた叫び

可愛い鍋の蓋は持ち上がり、蓋の下から真っ黒なモジャモジャが這い出して・・・

女優は乾燥ワカメを水で戻してから使う事を知らなかったそうだ・・・


と、これはよく知られた話だけど

知っているのに、長ひじきをエイッ!!と大袋全部戻しちゃった私は、毎日ひじきを食べる羽目に陥っているあせ


先日の里芋コロッケの具が残ってるので、まずこっちからやっつけようって事で和風オムレツに変身

ところで、一人分のオムレツに使う卵は普通何個なんだろう?3個なら確実にオムレツは完成する

しかし、しかしコレステロールを考えると2個が限界か?

卵に具を混ぜるオムレツでは2個ではまとまり難いけど、やっぱり安心が先って事で2個が正解かなぁ。。。


★ひじきオムレツ


ひじきオムレツ


ヒヨコ卵2個に残り物のひじき入りコロッケの具を混ぜる


卵2個で


ヒヨコ熱したフライパンにサラダ油とバターを入れて卵を流し、大きくかき混ぜて全体が半熟になったら巻き上げる

醤油とトマトピューレを煮詰めたソースをかける


オムレツを焼く


宇宙人う~ん・・・見た目はイマイチだけど、バターが利いた和風のオムレツはご飯のおかずにいいなぁキャッ☆