宇宙人ファッション界もそうだけど、流行色って自然発生的にある色に集中するんじゃなくて、1シーズン前に作られるそうだけど、今年の秋・冬の流行は黒!って、知ってました?


黒い食べ物・・・これも今年の秋・冬コレクション?を彩る華やかな素材なんだそうですよ~!!

そこで、我が家にもある黒食品を並べてみました


手裏剣インパクト絶大・黒はるさめスープ爆弾

ひじきを練り込んだ春雨の真っ黒い麺は気持ちわるーいけど、スープは結構イケルチョキ

ピリ辛黒ゴマ担々麺風味うま塩磯仕上げ

売り切れ店続出とか?一度お試しあれ!


黒春雨スープ


手裏剣真っ黒ベーグル、レンジでチン!

食事パンだと思ってるから、チョコが妙に甘いと食べにくい・・・うん、ビターな味わいがいい!


チョコベーグル


手裏剣番外編 スイートポテトベーグル

ホントはこっちが好きだったりしてぇ~~~!

モッチリしたベーグルに紫いも紅あずまがポコポコ顔を出してる、ちょっと小型のほんのり甘~いベーグル


芋ベーグル


手裏剣丹波の黒豆ジャムにぃ~?

ちょうどこの季節に収穫する丹波の黒豆の枝豆は、アチコチのテレビで紹介されてるけど、その丹波で作られた黒豆のジャム

牛乳に混ぜて灰色ジュースも身体によさそうだし、トーストにもクラッカーに塗ってもいい!


黒豆ジャム


手裏剣ついでにご飯も黒くしちゃいました~(≧m≦)

雑穀が流行ってるけど、シンプルに白米に黒米だけを混ぜて炊いたご飯を噛み締めてると、いにしえ人の暮らしぶりが・・・分かるわけないか・・・


黒米ごはん


宇宙人デパ地下のスイーツ売り場を覗いてみると、ケーキやプリンやクッキー類、はては昔ながらの京都のおたべまでが黒おたべだって・・・