宇宙人今年のはよかったなぁ。。。

ハズレは1個だけだった

それだって、皮ごとガスの直火で焼いたら甘くトロ~ンとした、美味しい桃になった


それに較べて・・・りんごはハズレまくり汗

アレもコレも、最近のりんごは果汁が少ないし硬いような気がする

いつの間にか種類も増えて、秋映(あきばえ)なんてキレイな名前のりんごは、初めてお目にかかったけど「国光に似て実は硬く、酸味が多いので焼き菓子などに合う・・・」

リンゴサクッ!ジュゥワァ~!!と生でいきたかったから、これはダメだな。。。

で、実が柔らかくジューシーなジョナゴールドを1個だけ買った・・・けど、コレも見事にハズレパンチ!


しょうがない!この前テレビで収納の女王が披露してたりんごピザもどきにでもするかっ!


宇宙人たぶん・・・りんごピザ!いつも冷凍保存してる市販のピザ台を使って、簡単に出来る美味しいおやつで~すチョキ


りんごパイ


①パイシートよりローカロリーのピザ台で、りんごも生でグシャグシャ刻むだけなので、手間も時間もかからないのがナイス~


ピザ風りんご


②りんごは皮を少し残してテキトーに切り刻み、レーズン、レモン汁とたっぷりのブラウンシュガーを手で揉み込む


ブラウンシュガー


③ピザ台に薄くバターとハチミツを塗り、②のりんごを広げてバターを散らし、シナモンシュガーを振って温めたオーブントースターでピザ台に焦げ目がつくまで焼く


オーブントースターへ


宇宙人野菜も果物も、昔に較べると硬くて野菜や果物本来の味がしなくなってるものが多いことを嘆き、怒りに震える?けど、今は何よりも産地を確かめなければいけない時代になってしまったことの方が哀しい・・・クローバー