宇宙人週末ののんびりした気分で釣りの用意をしてる夫に言った!そろそろ名人のお出ましといきますか!

ブタネコおっ!行くか?ヨッシャァ~!!

と、意気込んで準備を始める夫をみながら、内心「リ、リールって巻いたことない・・・竿なんて振れるかなぁ・・・」

小学生の頃、父と海釣りにはよく行ったけど、タコ釣りや手釣りで魚のヒキがダイレクトに手に伝わる子供向きの釣り方だった・・・ま、いいかぁあせる

だって、夫も本格的に釣りを始めたのはつい最近のこと、先輩と言っても数ヶ月のことよ~ニコニコ


土曜日、家から車で5分ほどの釣り場で竿を並べながら夫がしみじみ?と言った「これまで趣味が合わずにバラバラに過ごしてきたけど、定年後に一つでも一緒に楽しめることが出来てよかった~音譜


宇宙人完全に仕事から解放されるのは数年先だけど、仕事!仕事!で走って来た夫がホントにのんびり出来るようになった時、私の方が腕を上げてるかもしれませ~んヾ(ーー )

釣果は・・・だけど、釣り上げたハゼの大きいのは天ぷらに、小さいのは焼き干しにして溜めておいて鍋のだしに!


ブタネコお~い!ハゼの天ぷらは衣をビールで溶いたら美味いって書いてるで!とイソイソと缶ビールを持ってきた!

宇宙人スーパードライ?発砲酒で充分よ!

お~!確かにカラッとしててふっくら~ウマイ!


ハゼの天ぷら


宇宙人釣果は・・・来てた人が同じように「釣れんなぁ。。。」と言ってたので、上出来の方かも(笑)


釣果

クマネェ~!ボクカッコいい~(*^m^*) ムフッ

真剣な顔?でいっちょまえに竿を出すミグ


竿を出すミグ


宇宙人ミグの竿はピクとも当たりがない?

向こうにいるおじさんはミグパパで~す(。-_-。)


竿を出すミグ2


宇宙人この日は曇天で風も強くて余りいい条件ではなかったようだけど、糸を垂れてる時は不思議なくらい退屈感がない。。。


釣れるかなぁ


クマワオッ!!!つれたよっドキドキ

オーナーってばスッゴイね~(^^)v


ハゼ釣れた


クマおっきぃ~おさかながつれたよ!

ミグはそろそろお昼寝タイム、今度はコンビニ弁当じゃなくて、おウチでお弁当を作って来ようね


誰が釣ったの


宇宙人松林に囲まれた釣り場は公園になっていて、対岸には砂利を運んでくる大きな船が。。。気持ちのいい一日だった


船


宇宙人定年シュミレーション、これから一つずつ増えていくことだろう、そうそう次は男の料理教室潜入?でしたよね~(¬w¬*)

ブタネコそれより先に魚の捌き方おせーてーにひひ