宇宙人以前は9月の終わりになると、夕食後には子供達が叩く太鼓の音が聞こえて来て「もうお祭りか・・・秋だなぁ・・・」と、季節の移り変わりを感じたものだけど、町内の子供の数も減ってしまい、祭りへの参加を止めてからは、祭りが近づいたことさえ気付かなくなった。。。


ミグが我が家に来てから、毎年のように播州の祭りのハシゴをしたもんだけど、もう写真もネタ切れ~ダウン


町はお祭りモードで盛り上がってるから、過去のお祭り潜入写真の中からお気に入りを何枚かご紹介します~ドキドキ


カメラミグのお祭りだ~~~いっ!!

クマボクが行かなきゃはじまらないもんね~(^^)v


お祭りだい


カメラ今日撮りたてホヤホヤ~

帰宅途中に出くわしたお神輿を携帯でパチ!携帯


神輿400


カメラお面屋さんのお手伝い

珍しい売り子にたくさん人が集まってご満悦のミグ、ただし、お面が売れたのかおジャマしただけなのか定かではありませんあせる


お面


カメラ他所の町のお祭りに遠征!

クマ女の子のナヤミってフクザツなんだねぇ。。。


祭りの子


クマとうもろこし焼けてるよぉ~~~買って買ってぇ~!!


とうもろこし


クマ(・・。)ゞ テヘ 買ってもらっちゃった~チョキ

とうもろこし?ダイスキだよ!ダメ、あげないっ!!


とうもろこし大好き


カメラ暗くなると電飾?がとってもキレイ~☆彡


テレビ神輿


クマ輪投げするのぉ~!ウルトラマンがほしいの~って?


輪投げ


カメラお祭りすんで日が暮れて~♪

昔、そんな歌がありました。。。ひばりだったかなぁ。。。


夕暮れて


宇宙人神社での神事や練り合わせが終って、夕暮れの中キラキラと輝く光に縁取られて、静々と各町へ帰って行くお神輿は、何故か宴の後の寂しさに包まれていて中々ステキな雰囲気です