あ~~~なんで夏があるのぉ!!

夏は弱いんですよねぇ。。。

そんなことも言ってられないから、毎日毎日減少していく脳細胞に待った!をかけようと、アノ手コノ手で刺激するわけ。。。

料理もその一つ、一皿の料理にできるだけ多種類の素材を使い・・・なぁ~んて鬱陶しい事は抜きにして、久々に夏の我が家のスタミナ食「あげそば」を作った!


晴れ野菜イッパイあげそば

欲張ってお皿イッパイになっちゃったけど、ご心配なく!誰でもペロッと平らげることができます


agesoba


☆あげそば材料

あげ麺(市販品)豚肩ロース、小エビ、カマボコ、うずら卵、玉葱、ピーマン、人参、ミニコーン、キャベツ、もやし、中華だし、豚骨スープ顆粒、塩、コショウ、醤油少々


あげそば材料


☆作り方

①ラードで細切り生姜を炒め、続いて豚肉、エビを炒めて取り出しておく


豚とエビ


②鍋にラードを足して野菜を炒めて豚とエビを戻し、熱湯、中華だし、豚骨顆粒、塩、コショウ、醤油少々で味付けし、沸騰したら水溶き片栗粉で薄いあんをかけ、最後にごま油を回しかける


野菜を炒める