浜名湖のうなぎ~!!!

うな重にしてみましたぁ~キャッ!!


うなぎ

満月我が町は美味しい穴子で有名だけど、その全国に名を馳せた穴子の向こうを張って、浜名湖のうなぎを専門に焼く店がある

スーパーでも各地のうなぎは買えるし、どこのうなぎも大して変わらないはず!と、この地に住んで26年の間に一度もその店へ足を運んだことがなかった


夫が「今年は土用の丑の日アノ店のうなぎを~」と、予約の電話を入れたところアッサリ予約締め切りました・・・ですって~(-.-;

ところが「今日なら焼きたてを用意できる」地獄から掬い上げるようなお言葉に、感涙(というほどでもないけど・・・)ほとばしる想いで駆けつけた


うなぎならどこ産でもいい!ってもんじゃないなぁ。。。おデコの知事さんのところのうなぎも浜名湖産にはかないませんね!

ふっくらと厚みがあって、そのくせシッカリしていて、上品な脂のノリといい、口の中でほどけていく食感といい!久しぶりにホントに美味しいうな重を食べた

1本1000円ほどのうなぎで、東京の有名なうなぎ屋に上がったようなゼイタクな気分を味わった、一足早い土用丑だった。。。