に続いて西瓜にも裏切られた・・・・・

果物ってデリケート、綺麗な色で誘っておいて、ちょっと色気を出すとソッポを向く・・・

しかも、ソッポを向かれることが多い私って、ホントに運の悪いオンナ?


そう言えば、メロンにもずいぶん悩まされた・・・あ、いえ~メロンったって、あの超高級なマスクメロンなんかじゃなくて、ひと玉600円程度のメロンもどきだけど、気長に待てば熟れ過ぎだし、いっちゃえ~!!で切ってみると大根のようなメロンだったり・・・とかく果物は気難しい!


この甘味の足りない西瓜を、意地でも甘くて美味しい西瓜にしてやるっ!ということで、残り物の白玉粉を練って団子を作り、水と砂糖、ハチミツを煮詰めたシロップで『白玉西瓜』にして、ようやく胸の仕えが降りたぁ~♪


☆しらたま西瓜


スイカ

クマボクもチュイカすきなの・・・ぼくのぶん?

オーナーって、やさしいけど、シビアなとこもあるんだ
ボクのスイカ