大好きな桃がハズレでガックリダウン

ひらめき電球そうだ!アレにしよう!!

イギリスの若き天才シェフジェイミーオリバーが、桃を焼いてサラダにしてたのを思い出した・・・けど、何を入れてたのか忘れちゃった!!

で、シンプルに焼き桃のサラダってことに~(;^^A


★焼き桃のシンプルサラダ

外れ桃も焼くと甘味が増すけど、デザートより酸味の利いたドレッシングでアッサリいくのも案外いける!


桃サラダ

★グロテスクな桃

ガスにかけた網にゴロンと乗せて、外皮が真っ黒になるまで焼くんだけど、なんとも・・・この画像は気持ちわる~い(。・m・)


桃素焼き

★ツルリと皮を剥いて、色が変わらないように全身?にレモン汁を振って冷蔵庫で冷やす


皮を剥く

★無駄なく桃を食す

皮を剥いた桃に斜めにナイフを入れながら切り取ると、残るのは種と皮と少しの汁だけ!

スライスした桃をドレッシング(フレンチドレッシング、りんご酢、醤油少々、ブラックペパー、岩塩、EXバージン・オリーブオイル、粒マスタード)で和えて完成!


スライス

★う~ん・・・桃はやっぱりクルンと皮を剥いただけの、あの艶やかで甘~い実をガブッといくのがいいなぁ。。。