悪戦苦闘!もんじゃ初体験~♪

東京の下町の味もんじゃをテレビの食べ歩きなどで観るたびに「一回食べてみたいなぁ。。。」と思ってたら、何と案外近くにあったんだ~!

その名も昭和お好み焼き劇場うまいもん横丁

早速チェーン店の一つに出かけてみた

昭和・・・ちょうど私が小学校の頃に見覚えのある「お店」の造りで、薄暗い店内にいると、タイムスリップして、おかっぱ頭のおませな私が座っているような気分になった!


★食べるぞっ!もんじゃ!さぁ来いっ!!


うまいもん村


★チーズもんじゃ

ここでは、ある程度火が通ったもんじゃを客の鉄板に持って来て、例の孫の手のような小さいヘラでタネを押し付けて、焦がしてから掬う・・・はずなんだけど、初心者には難し過ぎる!!東京の人はこんな食べ難いものを気長ぁ~に食べるのかっ???と言いたくなるほど難しくて手におえないよぉ~!

あ~~~難解な食べ物だ・・・・・


チーズもんじゃ


★レトロな店内

店のアチコチに、あの懐かしい看板や日活スターの映画ポスターもあったり、一角には昔菓子の販売コーナーもある


レトロな店内


★隅っこには、こんな古いテレビジョンがあって、ビールケースの上で今の若手お笑い芸人が喋ってた

子供の頃、早くテレビを入れた我が家は、プロレス中継の日になると近所の人が押し寄せて、あの映画の一場面そのものだった・・・


古いテレビ


★ユニークメニュー

超巨大なメニューは幅が90センチはあろうか?スタッフがテーブルの横でバッ!と左右に広げてくれて、思わず笑ってしまったにひひ

これは、テーブル備え付けのミニ版


メニュー350

★ユニークメニューⅡ

普通のオンナノコになりたくて、ファンの前から去って行った三人娘が懐かしいドリンクメニュー


ドリンクメニュー


ブタいやぁ!肩が凝ってしまった・・・

携帯で撮ったからやっぱり写真も拙いわ(^^;