毎週末のように夫婦バトル勃発危機にさらされ、暗雲立ち込める我が家のキッチン!

団塊男って、ど~~~しても女房のアドバイスを素直に聞けないのか、野菜炒めひとつにも教えた手順や味付けにひと捻りしようと画策してはう~ん・・・ちょっと味がくどいかな?

だから言ったでしょ!調理に入ってからアレコレ拘るから時間がかかり過ぎて、野菜はシャキシャキ感が無くなって、味も濃くなってしまうのっ

少しは堪えたかな~?と思うと「イヤ、俺はプロの味に拘る!」と、懲りずに再びフライパンに向かう夫

外に出れば七人(もっといるかも~)の敵と闘い、上げた拳を家族のためにそっと下ろすことがあるのも、女房はよ~く分かってます(*^^*)

だから、家では気負わず、意地を張ることなんかないでしょ!

女房の言うことを素直に聞いても損は無いかもよ~!


料理に目覚め、意欲満々の夫が、先日携帯に自作の料理の写真を送ってきました

しかも、レシピまで書き込んで!!しかも「保存しといて!」


鶏


★地鶏のニンニク・オイスターソース炒め★

地鶏(どこの?)はテキトーに切ってニンニクと炒め、オイスターソースと酒で味付け

ヨコに添えた野菜はチンゲン菜とシイタケ、人参のアッサリ炒め

エ○ナ健康オイルを買ったから安心?やっぱり気にしてるんだなぁ。。。


昨日、任地へ向かった夫のカバンの中にはデジカメが収まっていました

ワンルームマンションの夜は、男一人のご飯を作る時間の余裕もあるらしく、これからはデジカメで撮って帰るそうです(笑)

何も要らない!と言ってたキッチンにも一つ、また一つと物が増えて、だんだん生活感が出て来た!なんて笑ってたけど、無理をしないでp(*^-^*)q がんばっ♪