ナニにでも興味を持つ!

???と思ったら、とりあえずやってみる!

まして食べる事となると、をも恐れぬ・・・

まぁ、食べ物で命を落すのは勿体ないけどヾ(-ω-:)

見つけましたっ!!

30代から上の世代の女性に向けて、食に限らず美しいライフスタイルを提案する雑誌に、さりげなく載っていた“パプリカのコンフィチュール”

コンフィチュール。。。平たく言えばジャムです!

黄色いパプリカと生のパイナップルで作るジャム・・・こんな記事を見た日にゃジッとしてなんかいられないのがハマッ子!

ハマッ子!と言ってもヨコハマじゃないところが辛いんだけど、一応瀬戸内の女なんで~(;^^A

とか言ってるうちにパプリカとパイナップルのコンフィチュールの完成で~す!


ジャム


★材料

パプリカ大2個、パプリカの半量の生パイナップル、レモン汁少量、はちみつ(好みの量で)


材料

①先にパイナップルをフードプロセッサーでピューレ状にし、パプリカを加えて皮が気にならない程度に粒を残して摺り潰す


②①を鍋に移し、レモン汁とハチミツを加えて焦げないようにかき混ぜながら、強火で一気に水分を飛ばす


ピューレ

★キレイな黄色を残すように、火にかけると一気に仕上げるのがコツ

少しゆるいかな?と思うくらいで火を止めてちょうどいい仕上がりになりますよ!

甘酸っぱくて少しホロ苦い・・・アノ頃の味?