2~3ヶ月で終わるはずだった団塊夫の一人暮らしは、思いがけない展開で数年は続く事になり、自称グルメは大慌てでお料理レッスンを申し込んできた!

休日の簡単な朝ご飯ぐらいは出来るけど、ハラを決めての一人暮らしとなると食べることが大問題!

家に居る土、日曜の我が家は生徒たった一人の料理教室に替わり、手取り足取り?のレッスンが始まる!と言うと、夕方の平和な家庭のドラマのように思えるけど・・・

キッチンを荒らされる!質問攻めにされる!買い置きの食品がいつの間にか消える!テレビを観ていても、ブログを書いてても「アレはどうする?コレはどんなダシを使う?」

私もタイヘンなんですよぉ~~~!!

仕事が終わってワンルームマンションへ帰って、狭いキッチンでおじさんがチマチマと料理をする光景を想像すると「出来るだけ簡単に出来て美味しいものはないかなぁ~?」と、頭の中で忙しくレシピをめくる、これでも結構優しい女房なんですワタシ(笑)


で、「ブログに載せてくれぇ~!!」

と叫んでた夫の自信作炙り納豆をば!


納豆2


先日の炙り料理の日、夫がバーナーで炙った納豆、普通に味付けして混ぜた納豆を炙って、途中で松の実、ゴマを加え、うずら卵を落して食べると、匂いが薄くなって香ばしくて食べやすい!

夫はあらたにバーナーとガスボンベを買い込んで、任地へ戻って行きました

これで暫く炙りまくることでしょう(笑)


納豆


納豆嫌いの人には酷な画像ですね~(笑)

では、夫の数少ないレシピの中の栄光の炒飯を!!

以前のサイトで皆さんに「美味しそう~♪」と言ってもらった、これぞ自信作!


炒飯

この調子で一人暮らしを乗り切ってくださいね~!!

私?ウイークデーの一人暮らしを堪能してますわ~(^▽^;)