今日もまずは濃い~ブランチから!


卵サンド

我が家にはアボカドの木があって、卵を生んでくれる鶏を飼っているのかと思うほど、アボカドと卵は家族のような顔で冷蔵庫にいる

卵と言えば、20年ほど前にインフルエンザで緊急入院した時、高熱に浮かされながら

タ・マ・ゴ・・・タ・マ・ゴ・・・

と呟いたらしいけど、ご本人はな~んにも覚えてない!

なんでそんなに卵が気になっていたのかはどんなに考えても未だに???


その時の主治医が、元気になった私に言った

「そんなにタマゴが好きなんかぁ?」

ワァーーー!!どうせならア・ボ・カ・ド・・・

と呟いたらカッコよかったのにぃ~~~(/ω\)


今日のブランチは《アボカドとスクランブルエッグのトーストサンド》


トーストした玄米パンにバターとマスタードを塗って、アボカドにレモン汁とブラックペパー、マヨネーズを加えたペーストと、卵2個のスクランブルエッグを挟むだけ!


やっぱり、アボカドタマゴは好きだなぁ。。。