我が家の鍋は、どれもこれも超重い!

確かにダッチオーブンもル・クルーゼも、メーカーの名前も覚えてない超厚フライパンも、短時間で思い通りの調理が出来るけど、この歳で(どの?)両手でないと持ち上がらないフライパンを振るなんて、正気の沙汰じゃありません・・・

で、買いましたぁ~♪


鍋

真っ白いです!この清潔感がいい!!

ちょっと見はヨーロッパのデザインに見えるけど、れっきとした日本製

値段はル・クルーゼと大差ないけど、半分の軽さで熱伝道もよく使い易い


キッチンの道具は機能性も大事だけど、いつも目に入る鍋や小物に拘ることも料理が楽しくなる大きな要素です

好きな色や明るい色の物をちょっと買い足すだけで楽しくなる☆


この鍋は、デザインもスッキリしてるし、シチューなどの煮込み料理はこのまま食卓へ出せるので、休日のテラスでパリパリのバゲットとラタトゥユなど。。。って、そんなおウチに住みたいなぁ~~~