失敗料理ぃ~???

と思ったでしょ?見た目も悪いしね~(笑)


エビ


実は、私もそう思ってた・・・卵を入れるまでは。。。

卵はエライ!卵にはパワーがある!卵は失敗を成功に変えてくれる!

卵礼賛者の私に今回も味方してくれた・・・


今日は父が眠る霊園の花祭りに出かけた

広い霊園の見渡す限りの満開の桜に酔って頭の中まで桜色桜

晩ご飯の仕度にも気合いが入らず、うわの空で小エビの殻を剥き

にんにく、玉葱と角切りのじゃが芋を何となく炒め

「さて、後はどうしよう。。。」湯剥きにしたトマトをザク切り

目に付いたキドニービーンズの缶「これも入れよう!」

暫く炒めて、水とチキンブイヨン、野菜コンソメ、トマトピューレを入れて煮込む


岩塩とブラックペパーで味付けしたものの

う~ん・・・トマトでござぁ~い!!って感じがして、旨みが無い・・・

今日は失敗かぁ~!

お助け卵でも入れてみようかな?


やっぱりさんはエラかった!

溶き卵を流し入れて、大きくかき混ぜたら

お~~~、あのトマトの酸味がまろやかになり、エビの味まで変った!!

ふ~ん、思いがけなくイッタリアァ~ンな感じの一皿になった?


ウ、ウソじゃありませ~~~ん(><;)