グルテンフリー生活始めました! | maki's cafe×fashion

maki's cafe×fashion

『お洒落をすること、食べること作ること撮ること』が大好きな関西在住の24歳社会人。
基本は毎日の朝食とファッションを中心に、
趣味のカフェ巡りなどのプライベートも少しだけ書いている自己満blogです。

ご観覧ありがとうございます。


しばらく空いてますが、
ひっそりとアメブロ更新も復活。





実は、
グルテンフリー生活を送っています。

それを記録で文章として残しておきたいからね。



グルテンフリーとは、食事の中から小麦を抜いた食事法です。

【食べたらNGリスト】
ざっと、
パン・パスタ・うどん・シチューカレーのルー・餃子の皮や揚げ物の衣、ケーキやスナック菓子など、、、

以前から何冊もグルテンフリーの本などを読んでたけど、、、パンが好きな私には無理かなって、思ったりでなかなか出来なかったけど、
最近の緩んだ自分を引き締めたい!と、実際に自分自身で変化を感じてみたいと思ったのがグルテンフリーを始めたきっかけです。

只今、6日目ですが、、、早速、変化があったよ!




食事は相変わらず
主に、たんぱく質を中心にしています。


鶏・牛・魚貝・野菜


森のバターアボカドドキドキ




いまのとこ不自由なく続けてます!

とりあえず、2週間で変化がみられるみたいやから2週間続けよ〜!