Livly Island ... ちょっと寄り道 | Sea Glass

Sea Glass

日常ちょこっと思うがままに

 

最近、リアルでペット(猫)飼いたい!って思っているけど、私の住んでいるマンションはペット禁止で・・

 

そんな時にインスタ見てると、やたらとリヴリーの広告が目に付くw

ずっと無視してたけど誘惑に負けて今から1週間ちょっと前に登録してしまったー

「二度とリヴリーなんかするもんかッ!!」と心に決めてから10年は経ってると思う・・いつのまにかリヴリーのこと忘れていたけどw

 

■リヴリーを見ると蘇る記憶~

長老(ランク入りしてた)で高レベルのケマリを大切に可愛がっていたけど、まさかの出来事でモン(モンスター)に殺されてしまった・・

自島でログイン中に用事で席を離れている間にモンがやってきてモン退治に巻き込まれたと思う。

戻って画面見た時はモンと私のペットが死んでたから予想はつく。

 

10年近くGLLに入っててアイテムや島もコツコツ集めていたけど、あまりにもショックと逆切れで一気にやる気を失くして殺された直後にアカウントごと削除した悲しい思い出。モン退治専用とウンコ拾い専用のサブも居て、可哀そうだけど同時に引き渡してサヨナラした。。

 

■そして今

アプリ版の島は昔と違ってすごくいい感じ。ホム(人造人間)も、もれなく付いてきた~ 

ペットは、鳥みたいな「ケマリ」、ウサギみたいな「コルヌレプス」、猫みたいな「ファードット」を育てています♪ 好きな動物ばかり☆

内容は昔と若干違う部分もあるけど、基本的な使い方は同じような感じなのですぐできました。

やり始めたらやっぱりハマるし飼ってる子達は可愛いし癒される~(*^▽^*)

因みに早速、「Livly Island 公式ガイドブック2」を買ってしまった(;'∀')

字が小さくて読めないので電子書籍のほうが絶対におすすめ。

見たら最後、いろんな島が欲しくなるww

島やアイテムのゲットの仕方はガチャになってるので、あまり好きではないけど・・

下の画像は今イチゴを置いていますが、桜の木もゲットできてよかった♪

 

 

ひとり言・・・読んでくださってありがとうございました☆

 
← 「PC版の頃に育てていた子」たった一枚だけ画像が残ってたw
 
 
 
今の私の島「アプリ版」