つい最近、一番手放したいイライラを手放すことができましたニコ

同居してる父のこと、今住んでる家に対して。
どうしても不満がでてきてたんです。

でもどうやったらこの気持ちを切り替えることができるのか分からなくて。
ノートにも何度も書いていて、感謝するって決めて数日は大丈夫だけどまた日が経つと不満に思う気持ちがでてきて。
の繰り返し。



満月のメラメラワークで「不満・不足」も書いてたんです。

それもあるし、アドラー心理学の「嫌われる勇気」を読んで、たくさん気付いたことがあるんですが。

過去のことはもう何も浮かんでこないけど、それでも何か許せない気持ち(性格とか気質。変えられないこと)があって、一緒にいるとイライラしていたんですよね。
でもようやくそんな嫌な気持ちに飽きたのか、
「イライラする、許したくない」という気持ちを持ち続けたいために、嫌なことにフォーカスしていたんだなと気づいたんです。

バカみたいってぼけー
本当にね。

そしたら、とっても気持ちがフラットになったんです。
もちろん性格や価値観が合わなかったりはするけど、それでイライラしなくていいし、ただ私が受け入れて、自分のありたい在り方であればいいんだな、と腑に落ちたという感じ。

そしたら、家のことも何かと不満の種を見つけている自分に気付いて。
でも、今がどうであれ、どうすることだってできるんじゃない?
工夫してる?
なにかしてる?

何もしてない。
何もせずに不満を思ってるだけだった。
すっごく嫌いな在り方してた笑い泣き

もうこんな在り方やめるって決めたら、
「じゃあこうしよう、ここはこうしたら快適かな。」とかどんどん思いつく。

なんだ〜、やっぱり私が次第だったんだな。

もちろん子どもと家を出たい気持ちも持ちながらラブラブ
今を快適に楽しく暮らせるように自分で叶えようキラキラ


設定変更でいうところの、「現在地」をちゃんと明らめてなかったんだな。
カーナビの現在地が設定できてなかったんだから、そりゃあどこにも行けないわ。
うまくいくはずないんだ。

でも、不満とかイライラがなくなったらすごい安心感。
引っ越ししたいけど、このままでもいいかも、このままで大丈夫、という両方の気持ちをもっている感じ。
願いはもちながら、あとはお任せだニコルンルン


美も健康も叶う、
ありのままの私を愛するランジェリーリボン
 

・ストレスフリーで心地いい履き心地

・コットン100%の優しい肌触り

・着けてないかのような解放感

・血液もリンパの流れも循環して免疫力UP

・リバティの花柄を身に着けて女性性開花

 

女神ブラ&姫パンのネットショップはこちらから笑顔

http://www.peony-relax.com/