先日の読書会でいただいたノートに書いてあった、さきこさんからのメッセージ。

「もっと簡単で大丈夫はあと

 

先日久しぶりに心屋仁之助さんのブログやポッドキャストにはまって。

本も買いましたルンルン

 

本が開いてしまうからチョコでおさえる 笑

 

がんばる、がデフォルトな私にはピッタリでしたキラキラ

なるほど~ガーンがいっぱい!!

 

設定変更が簡単な感覚も思い出しましたルンルン

 

がんばる、はやめました。

損得、もやめました。

 

あ~、スッキリキラキラ

心が軽い流れ星

 

外側への期待もやめました。

もう完全にゆだねて生きてみますラブラブ

 

 

 

いつもは、あれやってこれやって。一番好きなことは後回しにしていました。

今日は一番好きなことは一番にしましたよラブラブ

いいエネルギーでその後の時間も過ごせるキラキラ

これからは好きなことは一番にしようラブラブ

 

 

 

子どものことで気づいたことがあったので、ママ達にもシェアしたいなって思ったんです。

そしたら園の新聞の原稿依頼がきました!!

毎月先生や保護者のページが数ページあるんです。

サッカーの時に少し先生に話してみたので、それでだと思うけど。

 

「こんなこと書いたってなぁ。」とか思いながらも、何度も見直しながら書きました。

 

一部、こんなことを書きました。

今は「自分を知る」「相手を知る」ことがとっても楽しいし、そこから育んでいくことが一緒に時間を過ごしていく楽しみだなぁと思っています。当たり前の姿勢だとは思いますが、心にゆとりがなかった頃はそこに心を向けることができなかったので、今心豊かな時間を過ごせていて嬉しいです。

 

じっくり読んでいたら、本当に今とっても心豊かな時間を過ごせていることに改めて気付いて。

感謝のあふれる時間でした。

シェアしたいと思って書いたけど、この原稿を書くことは私に一番必要だったんだなっと不思議な感覚です流れ星

 

お金のために、もやめたから作るのは前より純粋に楽しいしラブラブ

状況は今までと何も変わらないけど、満たされた感覚でいっぱいですにやり

 

 

 

父と向き合うことも、なんだか違うなと感じてやめました。

昔のあれこれをどうこう言いたい訳ではないし。

「在り方」が大事なんだったら。

私は今までのどの経験もまるっと受け入れて飲み込んで、今は自分に集中していたい。

自由に楽しく人生をクリエイトしていきたいキラキラ

 

弟とも、自分たちが「どう在りたいか」という話にシフトしています。

そうすると、もう父がどうであっても全然かまわないんですよね。

 

思い込みや設定の話もスルスル通じるので私もシェアするのが楽しくてニコ

弟もなんだか軽くなってきて、基本ひきこもりだけど、最近はドーナツとかホットケーキ作ってみたり 笑。

違うことをやりだしてる。

お互い気持ちの変化や、やってみたことなどシェアできて、とっても豊かな時間ですルンルン

 

昔から父のことを「弱くて可哀そうな人」だと思ってきたけど、それもやめましたキラキラ

この手放しは私にとってはものすごく大きいです!!

 

どんどん軽やかになって気持ちがいいですゲラゲラ流れ星

 

 

 

リボン美も健康も叶う、愛されランジェリーリボン

 

ストレスフリーで心地いい履き心地にやり
女神ブラ&姫パンのネットショップはこちらからラブラブ

http://www.peony-relax.com/