美容院の鏡の前に座り、いつも思うこと | アラフィフの日常 力まず頑張らずにいきます。

アラフィフの日常 力まず頑張らずにいきます。

アトピー&食物アレルギーを持つ子供を育てて30年が過ぎました。
夫と別居し、娘とふたり暮らしを楽しむため、見ないふりしてきためんどくさいことに向き合い始めてます。


美容院に行き
どうぞ・・と案内され
大きい鏡の前に座る。

そして私は、毎回同じことを思うのだ。


「私って、こんな顔してたんだ」って


鏡は、しょっちゅう見てるけど

自分がイスに座ってるのを
真正面から見ることなんて、ホントにない。



いやでも自分の顔と向き合う
ここからの数時間となる。


こんなに自分の顔と向き合うことなんてない。



そして、まじまじと自分の顔を見て
思うことはたくさんある。


労うのか
顔をそむけるのか。



そんな貴重な時間になる。