洗濯物は臭くなるものなんだなぁ。。 | アラフィフの日常 力まず頑張らずにいきます。

アラフィフの日常 力まず頑張らずにいきます。

アトピー&食物アレルギーを持つ子供を育てて30年が過ぎました。
夫と別居し、娘とふたり暮らしを楽しむため、見ないふりしてきためんどくさいことに向き合い始めてます。

いろんなところが

いろんな洗剤を出している。



洗濯物の

あの

イヤな生乾きの臭い。




これをホントに解消できたなら

絶対にノーベル賞ものだと思う。




洗濯物は

臭くなる。

これは、絶対。



いろんなメーカーの

あの臭いがなくなる」

という、いろんな洗剤を

使ってみたけど



いまだかつて

本当に

あの臭いがしなくなる洗剤には

出会ったことがない。




洗濯マグちゃん






私、これ20年以上愛用してたんだよね。



マグちゃんを作ってた会社が


データを改ざんしてたなんて

除菌効果が嘘だったなんて

効果の検証を一切やってなかったなんて




ええ、ええ

信じてましたよ

除菌効果を。


ええ、ええ

信じてましたよ

洗剤少なめでも洗えてるって。



確かに

あの臭いは、マグちゃん使ってても

部屋干しが続くと出てくるし


確かに

マグちゃんの

効果を激しく実感したことはないけど。



なんで1回も、疑いもしなかったんだろう

私。。。




半年に1回ぐらい

新しいマグちゃと交換して


マグちゃん1個、確か2000円ぐらいで


20年使ってたとして


総額80000円



まんまと騙されてました。


お見事です。




マグちゃん

おかしくね?

マグちゃん

ほんとに効果あんの?


この素朴な疑問を

世に投げかけてくれた方に感謝申し上げます。


m(_ _)m