らっきょう | 「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

アトピー&食物アレルギーを持つ子供を育てて30年が過ぎました。
夫と別居し、娘とふたり暮らしを楽しむため、見ないふりしてきためんどくさいことに向き合い始めてます。



母が漬けた、らっきょうです。
先日、帰省したときに、しこたまもらってきました。

お店で売ってるらっきょうもおいしいんですが、
やっぱり母が漬けたらっきょうが、世界で一番おいしいです。

実家から自宅に戻るとき、らっきょうの匂いがしては、電車などで周りの人に迷惑がかかると、ジップロック3重、それをビニール袋2重にして入れ、匂い対策万全で帰路につきました。

しかーし、らっきょうの匂いは強し( ̄▽ ̄;)

そんな5重のビニールなんかに負けない強さをお持ちでした。

私のトートバッグからは、100%らっきょうの匂いがもれてます。
私はらっきょうの匂いだと分かっているので、おいしさも分かっているので、
スルーできます。

しかーし、不運にもこの電車に乗り込んで来た人、この匂いに気が付いてしまった人は、一瞬眉間にシワを寄せ、
「な、なんだこの匂いは・・・」
な感じになります。

電車に乗り込んで来た人を観察していたら、私が見る人のほとんどが一瞬微妙な表情をしていました。

「みなさん、ごめんなさいm(_ _)m
 私が持ってる、このらっきょうの匂いなんです」

電車に乗っている間、そう心の中でお詫びしていた私でした。



ありがとうございましたm(_ _)m