菌活・・・つづき | 「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

「あー、幸せな人生だったー」と最期の日に言える人生を歩こう

アトピー&食物アレルギーを持つ子供を育てて30年が過ぎました。
夫と別居し、娘とふたり暮らしを楽しむため、見ないふりしてきためんどくさいことに向き合い始めてます。

舞茸につづき・・・
菌活のすすめ。。。


うちの息子、乳製品はNGなので、ヨーグルトは食べられません。
なので毎日納豆を欠かさず食べさせています。

で、最近食べ始めたのが、


これOK




普通の納豆よりは少しお高めなんですけど、腸に健康にいいとなればね、話は別。

この「S-903納豆菌」とは・・・。

ネットでちゃんと調べましたよ。

この「すごい納豆S-903納豆菌」を販売しているタカノフーズによりますと、
この納豆を食べ続けることによって、

免疫力の強化
感染症の予防
この両方の効果が期待できるとのこと。

前回の菌活の記事にも書きましたが、
「要は免疫力」
子供たちが小さい頃からお世話になった栄養士の先生、病院の先生に言われ続けた言葉です。

やはり菌活は大事ですよね。

他の乳酸菌などと併用して摂取することもなおよい・・とも紹介されていました。

うちは、ぬか漬け、味噌汁、キムチなども積極的に食べてます。

余談ですが、
私、毎年思うんですけど、
これだけ医学が進む現代で、
それでも一番大事なのは

うがい、手洗い、睡眠、食事

だと、偉いお医者さんがどのテレビ番組でもおっしゃってますよね。

飲み薬よりも、寝薬か・・・。

健康は大事です。
ホントに( ̄ー ̄)


今日もお読みくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m